1年間の遠距離恋愛を越えて

私と現在の恋人はとあるSNSを通じて知り合いました。

お互いの住んでる県も北と南ですごく遠かったです。

最初はラインでのやり取りが始まって、徐々にやり取りが増えていく中で電話でのやり取りも増えて、気付けば私は彼のことが気になっていました。

私は気持ちをストレートに伝えるタイプだったのですぐに彼に対して『好き』と伝えました。彼からの返事は『ごめん』でした。

会ったこともないしSNSからの出会いなんて付き合えるわけないなと思い諦めかけていました。ですが、ずっと諦めきれず好きな気持ちを抑えたまま友達として連絡を取り合っていました。すると知り合って3ヶ月過ぎた頃に急に彼から『気になってる』という事を伝えられて、余りの嬉しさに『早く会ってみたい!』と答えてしまいました。お互い会わないと付き合わないという約束を交わしていたので、まずは遊ぶ約束をしました。

当日、私は緊張して彼の目も見れず、口数も少なくて本当に思い返すと全然楽しくなかったやろうなと思います。

夜になって二人で話してるうちに彼が『付き合おう』と言ってくれてその日から交際スタートしました。ですが、遠距離恋愛という難関の壁がありすれ違いや、お互いのプライベートの時間が違いすぎたりして最初は本当に泣いてばかりでした。

そんなこんなで1年間経ち、遠距離恋愛を終えてついに同棲をすることになりました。同棲が始まって半年、今年の10月に入籍予定です。遠距離恋愛も上手くいくよって事を皆さんに知って欲しくてこの記事を書きました。遠距離恋愛はどうしても、ネガティブに捉えられがちですが、好きになった人がたまたま遠かっただけです。今、遠距離恋愛している方も、好きな人が遠くにいるという方もぜひ、自分の気持ちを大切にしてください。そうしたら恋愛は上手く行きます。

遠距離恋愛のコツとして一番大事なことはお互いを信用することです。疑ってばかりだといい事ありません。

今あなたが想っている人を信じてあげて下さい。きっと遠距離恋愛でも最後は近くで笑い合えるはずです。

遠距離恋愛で困っている人が少しでも減りますようにと願っています。http://www.ejgold.org/akita/