暗闇ボクササイズダイエット

今年の4月から暗闇ボクシングの『b-monster』に通っています。

結果として、半年で体脂肪-4%、体重-2.5㎏になりました!職場の人からも、「背中のぷりっとした肉がなくなった」「後ろ姿が違う」「全体的に小さくなった」といわれるようになりました。

b-monsterについて紹介します。b-monsterは暗闇(薄暗い)の中で行う45分間のボクササイズです。はじめ10分程度筋トレをし、次にシャドーボクシング、最後にグローブをつけてサウンドバック打ちを行っていきます。個人的には一番はじめの筋トレがきついです。ですが、パフォーマーがそれぞれ個性があり、たまにおもしろいことを言ったり変わった動きをすることがあるので、それをみて楽しめていたりもします。

はじめたばかりの頃は全身筋肉痛で心拍数も180台まで行くこともあり、しんどい気持ちもありました。ですが、音楽が流れているので、職場でのストレスがたまったときには全力で打ち込んでいたので精神的にリフレッシュできました。

疲れてもう次はこれないかもしれないと思っても、数日後にはあのパフォーマーに会いたい、リフレッシュしたいという気持ちになり半年続けることができました。ストレス発散になるので、おすすめです。http://www.meditationchiangmai.com/