運動が苦手な方は、みかんを食べることを習慣にしましょう。

私は5年先~10年先の事を考えると、健康維持のために軽い運動くらいはした方が良いと頭では理解していますが、なかなか行動に移せず時間が過ぎ去ってしまいます。

これから急いで始めなくても、明日からで十分に間に合う。そんな、心の中の甘い囁きに意志が傾いてしまう事の繰り返しが続いています。

そこで、運動は苦手で続ける自信がないので、食事の方面から改善していきたいです。

これから新しい事を始めるのは大変でも、出来ることから取り組んでいく姿勢も時には大切です。私が注目している食べ物はみかんです。

みかんは馴染み深い果物ですが、健康に効果的な一面も持っています。

みかんにはビタミンCが豊富に含まれていて、風邪の予防に効果があります。体調を崩してしまいがちな、季節の変わり目や空気が乾燥してくる時期などに手洗い、うがいと合わせてみかんを食べておくと風邪の予防に効果的です。

また、脂肪の吸収を軽減してくれる働きもあります。偏った食生活を続けていると、中性脂肪の数値が高くなりますと、腹囲に余分な脂肪がついてしまいます。

脂肪がつくのは早いのに落ちるのはとても時間が掛かって苦労するので本当に助かります。食後に食べるくらいの小さな変化から始められて、後々良い結果につながるので気持ちを楽にして長い期間続けたいと思います。http://www.pcbilgibilgisayar.com/