水ダイエットで痩せました!

今も昔も、健康のため、美容のためなど、様々な理由でダイエットをしたいと考えている人がたくさんいらっしゃいますよね。ですが、厳しい食事制限や、激しい運動などで、途中で諦めてしまうことも多いですよね。私も、今まではその中の一人でした。ですが、水ダイエットを知り、実践したところ、とても簡単にダイエットに成功しましたので、水ダイエットの方法を皆様にお知らせします!。

まず、水ダイエットとは、水だけを飲んで断食するのではなく、水を一日に2L飲んで痩せることです。

水を飲むと、代謝が促進され、脂肪が燃焼しやすくなるため、ダイエットにつながっていきます。ラクビ市販

ただし、水の温度に注意してください。冷たい水を飲んでしまうと、かえって体が冷えて代謝が下がってしまうため、むくみの原因になってしまいます。

食事の前後にコップ一杯の水を飲むことにより、空腹感を満たすことで、食事の量を意識せずとも減らすことができます。

また、間食の代わりに水を飲むことで、余計な糖分や脂質を摂取せずに済むことにで、より体重の減少を促進することができます。

一日2Lというと、多いように思えますが、朝起きてコップ一杯、朝昼晩の食事の前後にコップ一杯、間食の代わりに一杯、と飲んでいくだけで、簡単に2L分の水を飲むことができます。また、水を飲むことを意識することにより、熱中症や脱水症の予防にもつながります。

ただ、どうしてもこまめに水を飲むことが難しい、2Lの水を用意できない、という方は、白湯を飲むことをお勧めします。

白湯は、常温や冷たい水よりも、体に吸収されやすいため、一日800mlを飲むだけでダイエット効果があるため、より少ない量で痩せることができます。

一日に飲む水をすべて白湯にしなくても、一杯や二杯を白湯に替えるだけで、一日に2Lも飲まなくても代謝を促進し、ダイエット効果に期待ができます。

水ダイエットの方法について書きましたが、他のダイエットと比べるととても実践しやすく、続きやすいダイエット法だと思うので、皆様もぜひ水ダイエットを試してみてください!。