脳は意外に単純かもしれない

テレビで、目の錯覚で右回り左回りに見えるだまし絵の映像を見ていた時に、脳は騙されやすいんだ~と何気に思っていました。その後、ご飯を食べながら「自分のこの単純な脳なら騙してダイエットできるかも!!」とても思い色々試してみました。骨盤ショーツギュギュの効果と口コミ!

食べてないのに食べたよぉ?と脳にいい聞かすとかよーく噛んだ後のお腹いっぱいだよ!といい聞かすとか…….どれもダメでした。お腹いっぱいにはなっていないから。社食でご飯を食べていた時に、仕事の電話が入りお味噌汁だけ飲んで席を立ちました。

その後、バタバタとご飯も食べられずに1日が終わってしまいました。その時に何故かまったくお腹が減らずに「お昼を食べた」ととても満足感があったのです。お味噌汁効果?と思いながら、お家でご飯を食べる時にお味噌汁から食べてみたら、いつもの半分位でお腹いっぱいっと言うか満足感がありました。

よーく考えると、自分のご飯の食べる順番は、お味噌汁を最後に食べる習慣がありました。猫舌なのでただ最後に飲むと言う単純な理由です。それを毎食続けていたら食べる量が減り、2年で15キロ痩せました。元々ちょっと太めだったのですが無理せずゆっくり痩せたのでリバウンドもなく体重維持ができています。いつものご飯を食べる順番を逆にするだけで人間の脳は騙すことができるのか?!と半信半疑で続けています。