お肌の悩み?全部です!

カウンセリングのある化粧品コーナーに立ち寄ると、お肌の何に悩んでいるか書き込むシートみたいなの渡されますよね。あれ、いつも迷うんです。なぜって「何に悩んでいるのか」を選べないから。ほぼ全部なんですもの。全部に丸つけちゃっていいの?っていつも悩みます。

効果なし?ハクアージュを購入して3ヶ月間使ってみた私の口コミ体験談!

でも、その中でも一番長く悩んでいるのがシミ。これは若いころに屋外でさんざんスポーツをして、汗をかいても日焼け止めを塗りなおさなかった私の自業自得なのですが、頬にびっくりするような大きなシミが広がっています。シミに効くとネットで評判だった化粧品を買い朝晩マッサージすること6年間。残念ながら私のシミには全く効きませんでした。しかし、お肌の調子は良くなりハリにも効いていたので6年続けたのですが、その効果も加齢という敵に打ち勝てず。乾燥がひどくて顔中かさつくようになったために7年目に突入した先日とうとうその化粧品の使用をやめました。

次に悩んでいるのがほうれい線とたるみ。これはセットで訪れますよね。先日、ふと鏡を見てびっくり!いつの間にこんなブルドック顔に!?化粧をするときなどは知らないうちに頬や口元に力が入ってるので気がつきませんでしたが、気を抜いてると(というか自然な状態だと)こんななんだと知り泣きたくなりました。

今は、新しく自分にあった化粧品を探しているところです。全部の悩みに効く化粧品ってやっぱり年齢肌向けってやつでしょうか。でも、年齢肌向けの化粧品って高価なんですよね。鏡を見ながらお財布と相談する毎日です。