キャベツダイエットに挑戦・・・

 これまでたくさんのダイエットを経験してきましたが、その中の一つが「キャベツダイエット」。

キュリーナを購入して3ヶ月履いてみた効果

なぜキャベツか、と聞かれると特にこれといった理由は無いのですが、キャベツ=食物繊維というイメージで健康に良さそうだし、周りの人も結構やっていたので、軽い気持ちで始めました。

 とはいってもどんな風にキャベツダイエットをしたら良いのか分からなかったので、とりあえずたくさん千切りにしました(笑)朝ごはんは普通に食べ、お昼ご飯は職場で手作りのお弁当(普通の)を食べ、夜だけキャベツを食べるという生活です。そして夜はごはんも食べないようにしました。

 キャベツダイエットをして、キャベツの色々な食べ方を知ることができました。豆腐の上に千切りキャベツを乗せて、塩とごま油をかけて食べるのもおいしいし、千切りキャベツや、他の野菜をくたくたに煮込んでコンソメ味で食べる、など・・・。やっぱりキャベツを食べているとお肉が食べたくなるので、そういうときは鶏肉(むね肉)を茹でたり煮込んだりしながら食べていました。

 肝心な結果ですが・・・なかなか落ちず(^^;マイナス2キロくらいでストップ。

毎晩キャベツを食べていると、お肉が食べたくなるものです。むね肉は食べていましたがやっぱり焼いたお肉のおいしさを思い出してしまい、途中で断念してしまいました。