スキマ時間を利用してコツコツダイエット

私は「ダイエットをしなきゃ」と思っても、なかなか続けられない人でした。そんな私にも長い間継続できているダイエット方法があります。それはスキマ時間を利用したダイエットです。

たとえば、料理中。目が離せない料理の最中、ふとした拍子に暇を持て余すことはないでしょうか?そんなときに、スクワットやかかとの上げ下げ運動をすれば、火の元から目を離すことなく、ちょっとしたダイエットができてしまいます。
http://www.ebprevention.org/

また、通勤時間中、長い信号待ちや踏切待ちの時間は退屈だと思います。そんなときは、しっかりサイドブレーキをかけたあと、膝同士を押し合うように力を入れたり、ふくらはぎ同士をクロスさせて押し合ったりするだけで、簡単にダイエットができるのです。

デスクワークの最中にも、仕事に少し余裕ができたら、つま先やかかとの上げ下げ運動、両膝の押し合い、腹式呼吸など、周りにそうと気づかれることなく筋トレができます。

ダイエットといえば、「ダイエットに時間を割かなければいけない」というイメージがありますが、スキマ時間を利用したダイエットなら、「無駄な時間を有効活用できている」という意識も働いて、続けることがあまり難しくないのです。こうしたコツコツ少しずつ筋トレを重ねる、地道なダイエット法はいかがでしょうか。