身体からのサイン見逃していませんか?

今日は、朝起きて1番に何を考えたでしょうか?

骨盤ガードルギュギュギュ

わたしは、寝ても覚めても痩せるコトが頭から離れない時期がありました。

小学生迄は、ガリガリに痩せていて、何をどれだけ食べても太らなかったので、何をしても太らない体質だと思い込んでいました。

しかし 中学生になり少し丸みをおび、高校生では更に要らない脂肪がつき、短大生になり、あまり運動する事もなくなり順調に太っていき、成人式の時久しぶりに会った友達に気づかれなかったのです!

ようやく気づきました!

わたし 太ってる!? と。

そこから いろいろなダイエットに励みました。

・1日1食だけ

・加熱食は食べない生の野菜や果物だけ食べる

・◯◯だけしか食べない

・お風呂に何時間も浸かって汗をかく

・ビリーズブートキャンプを毎日やる

・1日3時間歩く

他にも食事も運動もとにかく、いいと言われれば何でも試しました。

でも、一時は痩せるのですが、すぐリバウンドするのでまた激しくダイエットに励みますが、またもやリバウンドの繰り返しでした。

そんなわたしが辿り着いたのは、ピラティスでした!

身体の使い方を180度変えたのです!

ピラティスに出会うまでは

・生理痛がひどかった

・肩の高さが違う

・骨盤が広がり過ぎている

・内股なので太ももが張っている

・首が前に出ている

・お腹ぽっこり

でした。

しかし今は上記の症状はほぼ無くなりつつあります。

ピラティスは、骨の位置を正しい位置に戻し小さな筋肉達を動かすので、自分で自分の身体を自由自在に操れるようになるのです!

あまりにも感動したので、ピラティスインストラクターの資格を取得した程です。

身体の正しい使い方を知ったので、小さい頃のようにどれだけ食べても、食べた分を出せるようになったので太らなくなりました!

自分の眠っている身体のひとつひとつを目覚めさせて、歪みのない素晴らしい世界にいきませんか?

自分の身体を操れるのはあなただけです!