メイクで、おフェロ女子になりたい。

お喋り大好きな3人が集まってガールズトークを始めたら、すぐには止まりません。「おフェロ女子って、うるツヤ唇もポイントよねぇ」。おフェロ女子に憧れている友人の話に私も、もう一人の友人も興味津々でした。
http://www.vuvuvultures.com/

「普通に赤いルージュを塗ったらダメ?」、疑問に思った一人が問いかけました。「それは、おかしいわよ。だって、せっかく下地でナチュラルな雰囲気とツヤ感を出したのにツヤのないルージュを塗ったら、ちぐはぐしちゃうわよ」と困り顔です。

ルージュカラーもいろいろあって迷いそうです。そこで、リップメイクの前にチークを入れておけば、次のリップ選びがしやすくなるそうです。「おフェロメイクはチークも欠かせないね」と言います。火照った頬にするために、ツヤ感と血色感の出るクリームタイプで目の下あたりに少し濃い目に自然に乗せるのがポイント。リップメイクは色っぽさを演出して。やり方は、透明感とツヤのあるグロスを最初に塗ります。チークと同じ血色感のあるルージュを唇の真ん中あたりにポンポンと乗せて、指で自然なグラデーションになるように馴染ませるのが、うるツヤ唇のポイントとの事です。

これでルージュの色選びに悩む事は減りそうですね。カラーをチークに合わせる事で頬と唇のカラーに統一感が出て、よりオシャレなおフェロ女子になれるそう。次は、アイメイクのやり方を話してくれるそうです。