自分と違うタイプの人と燃え上がる恋愛をするか、似たタイプの人と穏やかな恋愛をするか

若い頃の恋愛を振り返ると、自分と違うタイプの人に魅力を感じて好きになる事が多かったです。自分は大人しく真面目な性格で、自分を主張するよりも周りに合わせて争い事は避けるタイプです。誰からも嫌われない様に接するいわゆる八方美人です。

そんな私が過去に好きになってお付き合いした男性は、個性が強く話が面白い人気者で、周りと違っていても自分の意見をハッキリと主張する「オレ様」タイプの人でした。自分が持っていない、自分に出来ない事ができるという事に惹かれ、尊敬の気持ちもあって大好きでした。

ところが付き合いが長くなると、やっぱり合わないんですよね。彼が私にキレて、私が泣きながら謝るという喧嘩を何回もしました。思い返せば私が悪い事をしたとかではなくて、根本的な私の性格に怒っているのでどうしようもないんです。でも当時は彼の事が大好きで「捨てられたくない!」という思いしかなくて、彼に嫌われない様に自分が変わらなきゃ!と思っていました。かなり無理をしていました。

結局5年ほど付き合って別れました。現在私は別の男性と結婚していますが、旦那さんは私と似ていて温厚でめったに怒らない人です。あの頃の様に燃え上がるような恋愛感情は無いですが、一緒にいて本当に楽で「素の自分」でいても私の事を好きでいてくれるんだという安心感があります。

岐阜県の自衛隊向け結婚相談所情報

過去の恋愛も良い思い出ですが、今はこの人と結婚して良かったと思っています。