半年間の15㎏減った私のダイエット

私は、出産前45㎏だった体重が、出産中63㎏までになり、出産してから赤ちゃんや羊水の分が減るかと思いきや、食欲と睡眠不足がどんどん加速していき66㎏(過去最高値)までのぼりつめました。体は重いし、こんな醜い自分が嫌で嫌でたまらなくなり、ダイエットを決意。最初は野菜しか食べなかったり一日中運動をしたりと極端なことをしていましたが、なかなか減らず滅入ってしまいました。

そんなときに旦那さんという存在がありながらも、素敵な人に出会ってしまい(浮気したわけではありませんが)、その素敵な人のことを思うと、ただ痩せるだけじゃだめだ、きれいに痩せなきゃ意味がないと思い、なるべく健康的な生活を送ろうと、毎日鏡を見て笑顔を作る、お部屋をきれいにする、ちょっとしたお買い物も歩いていく、空を見上げる、自分を大事にする、あとは何といっても食事にはこだわっていました。

腹8分目、お野菜多め、お味噌汁、豆類やおさかなやお肉などのたんぱく質も多めにして炭水化物は少なめに。おやつが食べたいときにはカカオ70パーセント以上のチョコレートに素焼きのアーモンドをたしてアーモンドチョコ風にしたり、麹で作った自家製甘酒を飲んだりして楽しんでいました。

プレミアムスリムスキニーレギンスは市販で買える?

気合を入れていた運動としては、筋トレを一日10分程度を週に3回、踏み台昇降運動を毎日30分やっていました。

運動は最初どうしてもさぼりがちでしたが、着たいお洋服や、素敵な人のこと,子供にとっても奇麗でいたいことを想像して想像して想像しまくって、なんとかモチベーションを保ち、1か月たつ頃には習慣化していて、やらないと気持ち悪いほどになって気づいたら半年で、15㎏減っていて産前よりスリムになり、今ではスタイル良いねと褒められることが日常茶飯事となっています。ダイエット決意してよかったです。