モテ期って実は嬉しくないのでは?

男には一生に何度か必ずモテ期が来るとか、「モテ期が来てほしいな~。」っていう願望をよく耳にしますけど、よくよく考えるとモテ期って嬉しくなくないですか?

瞬間的なモテ期が訪れるよりも、特定の女の子に好かれる時期が定期的に続くほうがずっと幸せだし平和だと思うんですよ。つまり、彼女と別れても次の彼女候補がいて、間があかない状態がずっと続いて最終的にその中のだれかとずっと付き合って結婚するみたいなモテ方が一番幸せだと思います。

普段モテない自分のような男が急に3~4人からモテモテになって誰を選んでいいかわからないみたいな状態って嬉しいようでいてむしろ辛いです。Aさんを選んだけど、B、C、Dさんも捨てがたいと思いながらAさんと付き合って、やっぱりAさんよりBさんが良かったと思う頃にはモテ期が終わっててBさんは他の男と付き合ってるみたいなのってすごく悲しくないですか?

自衛隊と結婚したい!自衛官との出会いを探せる婚活サービスとは?

結局モテ期が懐かしいとか、モテ期こないかなと思ってる男性は元々モテてる状態でさらに選択肢を増やしたいみたいな恵まれてるモテる人くらいで、一般の男性はモテ期なんていっぺんにこなくていいから常に1~2にんくらい頑張ればなんとか付き合えるかもくらいの女性に恵まれてる状態のほうがずっと幸せだと思います。