どうしても隠すことができないシミ

今まであまり気にしていなかったのですが、最近シミが気になるようになってきました。

気になるようになってから、ファンデーションを変えたり、フェイスパウダーを使ったりして隠すようにしていました。

でもそれは根本的な解決にはなりません。

ビハククリアは市販で購入できる?3ヶ月使った効果と口コミ!

一時はレーザー照射を行ってシミを薄くしようとも思いました。

でも何度か通わなければいけないということもありますし、費用も高額になってしまうということがあったので断念しました。

インターネット上にはシミに対する悩みに対応をする情報も掲載されているので、色々試してみました。

ヒマシオイルに重曹を混ぜたものをシミに塗布することで、シミを薄くすることができるということだったので、チャレンジをしました。

確かに少し薄くはなりましたが、効果を実感できない部分もありました。

次に試したのが美容ブログに掲載されていた、ビタミンCパウダーを使ったケア方法です。

ビタミンCパウダーを使っている化粧水を混ぜて使い、その上からニベアクリームを馴染ませるという方法です。

ビタミンCパウダーを入手する方法が通販しかないので、手間を感じますが、この方法で少しは気になる部分のシミは薄くなったような気がしました。

色々試して自分に合うケア方法を見つけたいと思います。