女の子からのアプローチ

当時の私はアパレルショップで販売員をしていて、日々多くのお客様との出会いがありました。そんなある日、パッチリ二重で可愛い顔をした少年のような男の子が、テンション高くレジに向かってきました。直感で、この人いいなと感じましたが声もかけずお会計が終わって帰ってしまいました。

ボルダリングは出会いに繋がる?

しかし翌日、また来店してくれました。今度こそと思い「昨日も来てくれましたよね?」と話しかけました。すると彼はとても元気に「うわーすげー!覚えててくれたんですか?」と言ってくれました。話してみると同い年で、共通の友達も見つかりました。私は彼の容姿とポジティブ思考に惚れ、どうしてももっと仲良くなりたくて猛烈にアピールしました。

というのは、私が女友達3人に気になる人ができたと話したところ、その人も誘って花火をしようという話になりました。私は早速彼をメールで誘い、女友達も彼氏や男友達を誘って集まることになりました。私は意中の彼のそばに、常にいられるように歩く速度を変えました。花火も終わり、少し離れたところに停めた車にみんなで向かう途中、カラオケに行きたいなと口にだして言いました。

すると彼も行きたいと言ってくれたので「今から行く?」と誘ってみました。彼はいいよとすぐに返事をくれ、皆と別れて2人で夜中のカラオケに行きました。歌声はなかなかのもので、福山雅治やミスターチルドレンを歌ってくれました。確かいきものがかりを歌っていた時だと思います。私は曲の間奏中に彼に「付き合ってくれない?」と伝えました。

すると彼は「もちろん」と言ってくれました。後々、彼に頑張ってアピールしたんだよと話した時には「俺、あそこ(アパレルショップ)でナンパされたもんね」と初めから私が好意を持っていたことに気づいていたみたいでした。