寒い冬のお供にトマト鍋、おすすめです

最近、寒くなってきたので鍋を食べる機会が多くなってきました。鍋料理には色々なものがありますが、その中でも私が最近特にハマっているのはトマト鍋です。トマト鍋は文字通りトマトのスープをベースにした鍋なのですが、トマトの程よい酸味が具材を引き立ててくれるのでとても美味しいですよ。

https://www.ted.com/profiles/14232789/about

トマト鍋に合うオススメの具材は、キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、ソーセージなどです。洋風のスープに入れるような具材なら、大抵合うかと思います。粉チーズやスライスチーズを入れて、チーズのとろとろ食感を加えるのも美味しい食べ方です。鍋のシメですが、トマト鍋の場合はパスタを茹でてトマトスパゲティにしたり、ご飯を入れてトマトリゾットにするのがおすすめです。和風の鍋とはまた違った食べ方ができて面白いですよ。

私は苦手な野菜がいくつかあるのですが、トマト鍋だとキャベツやブロッコリーといった普段は避けている苦手な野菜でも美味しく食べることができています。トマト鍋は野菜を美味しく食べられる料理なので、野菜嫌いのお子さんがいる方にもおすすめしたいです。作るのが面倒そうと感じる方もいるかもしれませんが、スーパーで手に入るトマト鍋の素を使えば簡単に作ることができますよ。寒い冬のお供に温かいトマト鍋、ぜひ味わってみてください。