父親が、3週間ぶりに家に戻ってきました

私の父親は、3週間前に病院に入院をしました。

急な入院だったので、どうなる事かと思い、不安な日が続きましたが、今日は、一旦外泊という形で家に戻って来ています。

家に戻って来た父親は「やっぱり家が落ち着く」と言ってとても喜んでいました。

母親が作ってくれたご飯を食べて、「美味しい」といって食べていたりして、本人も家に帰って来れてとてもほっとしているみたいです。

まだ、病気が完全に戻った訳ではないので、家に帰って来たからといって完全に安心できる訳ではないのですが、それでも家に居て様子が分かるというのは家族としても安心できます。

まだ、父親の様子を見て行かないといけないので、これから病状が安定するかちょっとドキドキしていますが、家で安静にしてもらって、早く元気になってほしいと思います。

父親が入院している間は母親も心配で、眠れなくなったり、またご飯もあまり食べられなくなったりしていたので、これで母親も元気になってくれるといいなと思います。

私も、両親ともに健康で長生きしてもらえるように、親孝行をしていかないといけないなと思いました。

健康の大切さというのも、今回の父親の入院で感じたので、自分の健康にも気をつけて行きたいと思います。