日々の生活の中でできるダイエット

ダイエットはわざわざ時間を作って行うのはなかなか継続するのは難しいです。私もお金をかけてジムに行ったりしたことがありますがお金が高かったり面倒になったり途中で挫折することが多かったです。そんな私が日々の生活の中で少しだけ時間だけかけて行うことで無理なく1か月1kgのペースで体重を落としています。ギュギュギュは効果なしで痩せない?購入して履いた口コミ&評価!

それは自転車通勤を止めて歩いて通勤をすることです。自転車通勤ですとおよそ10分の通勤ですが、それを徒歩で行うと15~20分の時間かかります。それを朝の行き、昼休みに一旦帰るときの行き帰り、夕方の仕事帰りと行うと1日合計1時間以上歩くことになります。それだけでも5000歩は軽く超えることができます。

毎日継続しているある日、主人に言われました。「この前仕事で車に乗っていてすれ違ったときに歩いて通勤する姿を見たけど、体が細くなっていて別人かと思ったよ」と。私は嬉しくてもっと頑張ろうと思いました。

ただほんの少しだけテレビを見たりスマホをだらだら見ている時間があれば、その時間を少しだけ歩いたり動いたりする時間に回すと日々は少しの積み重ねでも数日、数か月継続することで大きな結果になると思いました。

夏場は熱中症の危険もあるので無理しないように休んでいます。また涼しくなって歩くのに良い気候になりましたら通勤ダイエットを行いたいと思います。