野球大国日本の意地を見た試合だった

アジアプロ野球チャンピオンシップが昨日開幕された。日本・韓国・チャイニーズタイペイの3チームの総当り戦で、上位2チームが決勝に行けるというやや寂しい感じもする大会ではあるが、野球大国で知られる日本は実力的にも勝たなきゃいけない大会だし、何よりも日本(東京ドーム)で行われるので負ける訳にはいかない。

優勝はいわば義務に近い大会である。日本の先発は藪田。カープのリーグ優勝を支えた伸び盛りの投手。初戦を飾るには相応しい実力の持ち主。しかし昨日はちょっとピリッとしない内容。先制点を取ってもらったものの、すぐさまあっさりと同点ホームランを許してしまう。

その後も踏ん張りきれず逆転された状態で降板。本来の出来には程遠い内容であった。今の時期は例年ならばオフに突入しているため調整が難しい事は考慮しないといけないが、彼の実力を考えると残念ではあった。試合は1-4とリードされていた日本がライオンズの山川の2ランにて追い上げる。

韓国が1点リードで迎えた9回裏。1アウト取られこれまでか…と思いきや、突如何の前触れもなく急遽韓国の投手が崩れる。東京ドームの独特なアウェー感に飲まれたのか、それとも勝ちを意識しだして硬くなったのか四球を連発。監督がマウンドへ行き激励をするも立ち直る事は出来ず、満塁となったところで投手交代。

しかし交代した選手も流れを止める事は出来ずに四球で押し出し。日本は全く労せず同点に追いつく。押せ押せムードでそのまま逆転サヨナラといきたかったところだが、残念ながら後続が倒れ4-4の同点のまま延長戦へ。一般的にナイターは18時から始めるのだが、昨日は19時開始。そしてただでさえ遅めなのに拮抗した試合展開だったためこの時点で11時近かった。

私はいつも11時前後には就寝するようにしているため、昨日も試合の展開は気になったがそのまま床へ就いた。今朝試合結果を見たら延長戦もすごい展開だったようだ。10回の表に韓国が3点を入れ、普通ならここで終わるはずだが、その裏の攻撃で日本がまさかの4点を入れ劇的な逆転サヨナラ勝ちをしたようだ。

日本が最後の最後でホームの意地を見せた結果となった。土曜日のチャイニーズタイペイ戦も期待したい。

日々の生活の中でできるダイエット

ダイエットはわざわざ時間を作って行うのはなかなか継続するのは難しいです。私もお金をかけてジムに行ったりしたことがありますがお金が高かったり面倒になったり途中で挫折することが多かったです。そんな私が日々の生活の中で少しだけ時間だけかけて行うことで無理なく1か月1kgのペースで体重を落としています。ギュギュギュは効果なしで痩せない?購入して履いた口コミ&評価!

それは自転車通勤を止めて歩いて通勤をすることです。自転車通勤ですとおよそ10分の通勤ですが、それを徒歩で行うと15~20分の時間かかります。それを朝の行き、昼休みに一旦帰るときの行き帰り、夕方の仕事帰りと行うと1日合計1時間以上歩くことになります。それだけでも5000歩は軽く超えることができます。

毎日継続しているある日、主人に言われました。「この前仕事で車に乗っていてすれ違ったときに歩いて通勤する姿を見たけど、体が細くなっていて別人かと思ったよ」と。私は嬉しくてもっと頑張ろうと思いました。

ただほんの少しだけテレビを見たりスマホをだらだら見ている時間があれば、その時間を少しだけ歩いたり動いたりする時間に回すと日々は少しの積み重ねでも数日、数か月継続することで大きな結果になると思いました。

夏場は熱中症の危険もあるので無理しないように休んでいます。また涼しくなって歩くのに良い気候になりましたら通勤ダイエットを行いたいと思います。

暗いニュースを吹き飛ばす子供たちの笑顔

ニュース番組を見ているとくらい気持ちになるニュースが多いですね。

子供が生まれてから神経が過敏になっているのかニュースを見るたびに暗い気持ちになったり、怖くなったりする事が多くなりました。

子供と2人きりの時間はなるべくテレビや新聞を見ないようにしています。

しかしテレビをずっとつけていないとちょっと寂しい。

そんな時気晴らしに子供と一緒に見た子供向けの番組。

これが意外と新鮮で面白いんです!子供も笑顔で観ています。

内容もちょこちょこ大人を意識した小ネタが入っていたり、子供が喜んだところはどこにその要素があったのかを考えながら見ていると楽しく時間が過ぎていきます。

司会の大人の方の話し方やテンポ等にも学ぶことが多いです。

大人同士だと言って分かって当たり前だと思う事が子供に中々伝わらなくてイライラする時がありますが

子供目線で子供に喜ぶように作られている番組は伝えたいことが分かりやすく流れています。

テレビは悪影響だという声もあるみたいですが、きちんと使えば子供にも大人にも学べるツールになると思います。

もちろんテレビを見る時間を決めることも大事です。

子供一人で見せて放置なんてのは論外です。

コミュニケーションをとりながら一緒に見る事が大切だと思います。

粋なサプライズに思わず涙を流す

先日結婚式を挙げました。そこで私には思わぬサプライズが待ち受けていたのです。それは当日来られなかった友人からの電報と贈り物でした。

なんの知らせも受けておらず受付に飾られている見知らぬぬいぐるみ。最初この式場のスタッフの方が貸してくれたなにかなのかと思っていました。

ところが式の途中スタッフの方に聞いてみたところ来られなかったある友人からの贈り物で式場に届いて飾ってほしいとのことでした。

私はその友人が都合で来られないことを心の底から寂しいと悲しんでいたので思わぬその粋なサプライズに気づけば号泣していました。

平気なふりを当日までしていたけどやっぱりその友人には心の底から来てほしかったのだなと、その時初めてわかりました。

でもその贈り物とそのあと披露宴で聞いた電報で私の胸の中はいっぱいでした。寂しさなんてもうありませんでした。

良き友人をもったのだなぁと、本当に嬉しかったのです。しかも結婚式の話題には欠席の報告以降全然触れてこなかったのに。

こういうことがさらっとできちゃうから私はその人のことが好きなのです。

結婚式で夫や家族に対しての感情も再確認できましたが友人に対しても恵まれているなとありがたみを感じることのできた良い式になったのではなまるでした。

久しぶりにひとりカラオケしてきました。

4歳と0歳の子を持つ主婦です。

平日はいわゆるワンオペ育児。家事と育児に追われ、ゆっくりと座る暇もなく1日が過ぎ去っていきます。

下の子は夜泣きの時期で、まとめて寝られるわけでもなく、常に寝不足。上の子は第一次反抗期。子供は可愛いけど疲れやストレスが溜まっていく。ひとりになりたいと思うこともしばしば。

そんな時、週末子供たちが寝付いた後、主人がいる時に少しだけひとりカラオケに行きます♪( ´θ`)笑

昔から歌う事が大好きで、独身時代の趣味でもありました。今はなかなか友達と行く事もできないのでひとりで。

歌いたい曲をひたすら全力で歌う!

気持ちいい!スカッとする!!

大声出すのって本当にストレス発散になるー!!!

短時間でもこうゆう時間が必要。心にゆとりがなければ、いっぱいいっぱいになって、つい子供たちにもキツく叱ってしまったり、優しくなれない時があるし。

時には友達とランチに行かせてくれたり、理解のある主人にも感謝です。

それにしても子供が出来ると流行りの曲にも疎くなってしまい、歌うのは青春時代の歌ばかり。

少々年齢を感じるようになってきたな(。-∀-)焦

気付くと乳幼児の歌ばかり口ずさんでるしな。

たまには最新曲とやらを聴いてみよう。笑

化粧水でパックを続けたら 夏から秋にかけて肌トラブルに悩んでいる

夏から秋にかけて肌トラブルに悩んでいるという方はいるでしょう。私もその一人です。額や顎の肌が脂ぎって、あぶらとり紙が手放せない日が続くと思っていたら、頬や口周りの肌が乾燥気味になり始めると季節が秋へと移り変わってくるのが分かります。ビハククリアは効果なし?購入して使った口コミ&ネットの評判を紹介!

季節の変わり目は肌状態も不安定で、がさがさしているからと保湿力の高い美容オイルを付け過ぎると顎にニキビが。使用量を少なくして頬に付けて潤っても、手のひらに少し残っているオイルをティッシュで拭かないまま、顎を触ってしまうとしばらくすると痒みを感じる事があり、酷い時は赤いニキビに。

オイルの代わりに何か乾燥対策出来ないかと思って、手持ちのエマルジョンミルクと保湿クリームを多めに付けましたが、肌がべたつき不快で化粧水をたっぷり使う事にしました。普段はコットンを使っていますが、量を多く使いたいので市販のシートパックに手持ちの化粧水を含ませて。

最初は化粧水が勿体無いと思ったけれど乾燥の為には仕方が無いと思い、シートがひたひたになる位、含ませから顔に貼り付け。付けている時間は長すぎると逆に乾燥してしまう説もあって、シートの隅が捲れて来たら剥がすように。パック後はかなりしっとりした肌になってクリームを要らないかもと思う程。化粧水でパックは2日に一度にしています。乾燥には効いています。

お財布を新調したいけどなかなか買えない…

昔は何も考えずに買っていたお財布ですが、段々と風水情報が広がるようになりました。もちろん、信じる信じないは人それぞれですが、できれば裕福になりたい俗物の私はやっぱり気にしてしまいます。

今のお財布はハワイ旅行帰りの空港で、パパっと買ったヴィクトリアズ シークレットのレア財布。安いけど気に入っていましたが、あっという間に3年以上過ぎてしまったため新調することに。風水的には3年でお財布を変えたほうがいいとのことなので、ここ数年はそれを守っています。

本当はウィンドウショッピングして探したいけれど、妊娠8ヵ月の私は探し回るわけにもいかないので、ネットで目星をつけることに。

まず基本の長財布は確定。次に色ですが、ここで早速つまづきました。黒は今の収入に満足している人向け…私は専業主婦だしなぁ。黄色は入って来るけどその分出ていく…それは困るかも。ゴールドも入ってくるけどギャンブル好きの人には向かない…totoはたまにやるけどどうなんだろう?

結局、人から与えられると言われるピンクか、貯蓄向きの茶色かベージュに決めました。

これで探せると思いきや、本革がいいとか、カード入れは末広がりの8がいいとかいう記事が。見てしまうと気になる…。カード入れ8枚で探し始めましたが、様々なカードが発行されている今の世の中、12枚収納の大容量を売りにしたお財布が大半を占めています。

分かってはいたけど、気にするとキリがない風水。私はちゃんとお財布を買えるのでしょうか…。

父親が、3週間ぶりに家に戻ってきました

私の父親は、3週間前に病院に入院をしました。

急な入院だったので、どうなる事かと思い、不安な日が続きましたが、今日は、一旦外泊という形で家に戻って来ています。

家に戻って来た父親は「やっぱり家が落ち着く」と言ってとても喜んでいました。

母親が作ってくれたご飯を食べて、「美味しい」といって食べていたりして、本人も家に帰って来れてとてもほっとしているみたいです。

まだ、病気が完全に戻った訳ではないので、家に帰って来たからといって完全に安心できる訳ではないのですが、それでも家に居て様子が分かるというのは家族としても安心できます。

まだ、父親の様子を見て行かないといけないので、これから病状が安定するかちょっとドキドキしていますが、家で安静にしてもらって、早く元気になってほしいと思います。

父親が入院している間は母親も心配で、眠れなくなったり、またご飯もあまり食べられなくなったりしていたので、これで母親も元気になってくれるといいなと思います。

私も、両親ともに健康で長生きしてもらえるように、親孝行をしていかないといけないなと思いました。

健康の大切さというのも、今回の父親の入院で感じたので、自分の健康にも気をつけて行きたいと思います。

スイミングは習わせることをお勧めします

私の娘は、運動神経があまり良くありません。娘が幼少のころは、運動神経の悪さに気がつきませんでしたが、小学生になってから運動神経の悪さを確信しました。といいますのも、小学校の体育の授業の参観日で、マット運動がほとんどできないところを見た上に、運動会の短距離走で、ぶっちぎりのビリになるところを見たからです。

セノッピーの3ヶ月の口コミを暴露!小学2年生の息子に効果はあった?

その後、娘は、中学、高校を経て成人していますが、その間も運動神経が特に向上することもなかったようで、娘曰く、今も運動は苦手と言っています。このような運動神経の割に、娘の体育の成績は、5段階評価で3程度はあり、成績だけを見れば、運動神経が悪いとまでは言えないものでした。

その理由は、おそらく小学生になる前から小学校卒業まで習わせていたスイミングのおかげと思われます。具体的には、スイミングを習わせていたおかげで、体育の水泳の授業は成績が良かったようで、また、スイミングによる心肺機能の向上により、長距離は人並みだったため、年間を通じて、ほどほどの成績を修めることができたのではないかと思われます。

このため、私は、小さなお子様をお持ちの親御様に、是非ともスイミングを習わせることをお勧めします。これにより、お子様の運動神経の良し悪しにかかわらず、体育の成績で悩むことは少なくなると思われます。

寒い冬のお供にトマト鍋、おすすめです

最近、寒くなってきたので鍋を食べる機会が多くなってきました。鍋料理には色々なものがありますが、その中でも私が最近特にハマっているのはトマト鍋です。トマト鍋は文字通りトマトのスープをベースにした鍋なのですが、トマトの程よい酸味が具材を引き立ててくれるのでとても美味しいですよ。

https://www.ted.com/profiles/14232789/about

トマト鍋に合うオススメの具材は、キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、ソーセージなどです。洋風のスープに入れるような具材なら、大抵合うかと思います。粉チーズやスライスチーズを入れて、チーズのとろとろ食感を加えるのも美味しい食べ方です。鍋のシメですが、トマト鍋の場合はパスタを茹でてトマトスパゲティにしたり、ご飯を入れてトマトリゾットにするのがおすすめです。和風の鍋とはまた違った食べ方ができて面白いですよ。

私は苦手な野菜がいくつかあるのですが、トマト鍋だとキャベツやブロッコリーといった普段は避けている苦手な野菜でも美味しく食べることができています。トマト鍋は野菜を美味しく食べられる料理なので、野菜嫌いのお子さんがいる方にもおすすめしたいです。作るのが面倒そうと感じる方もいるかもしれませんが、スーパーで手に入るトマト鍋の素を使えば簡単に作ることができますよ。寒い冬のお供に温かいトマト鍋、ぜひ味わってみてください。